« 映画:『アマルフィ 女神の報酬』 | トップページ | 映画:『幸福の食卓』 »

ラグビー:2009-10TLプレーオフ決勝 東芝が連覇!!

こういう試合を「激闘」っていうのかな。
両チーム、トライは奪えなかったものの、
東芝が2本のPGを決めて、6-0で三洋電機を下した。
東芝は連覇となる。

昨年の東芝は不祥事があったため、
優勝したものの祝勝会などは開けなかった。
でも、今年の優勝は思いっきり喜べるわけで、
広瀬キャプテンのインタビューからもそんな喜びが伝わってきて良かった。

とにかくお互いディフェンスが固い、という試合だった。
トライチャンスがなかったわけではないけれど、
どちらもフィニッシュまで持っていくことができず…。
そんな試合で面白くなかったかといえば、
全くそういうことはなく、両チームともいいファイトだったので、
見ているこちらも熱くなる試合だった。

ラスト10分の三洋電機が攻め、
東芝はシンビンで一人欠きながらも最後まで耐えきる、
あの時間帯は本当に手に汗握った。

それにしても、東芝はビッグゲームに強いということなのだろうか。
反対に三洋電機はなかなかプレーオフに勝つことができないなあ。
今日の場合は、
東芝がとにかく攻める姿勢を見せていたことが勝因だったのかもしれない。
あとは三洋電機のトニー・ブラウンのキックの精度がいまひとつだったかも。
キック以外のところではいつもどおり、攻守に活躍していたけれど…。

さて、次は日本選手権。
どこが優勝するか。
もちろんサントリーサンゴリアスにがんばってほしいのだけど。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 映画:『アマルフィ 女神の報酬』 | トップページ | 映画:『幸福の食卓』 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33195614

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10TLプレーオフ決勝 東芝が連覇!!:

« 映画:『アマルフィ 女神の報酬』 | トップページ | 映画:『幸福の食卓』 »