« 雑誌:『Number 2010 2/4』 大学ラグビー新時代。 | トップページ | 雑誌メモ:『プレジデント 2010 2.15号』 なぜ、あなたは変われないか? »

音楽:『GREATEST HITS』 SPIRAL LIFE

本の整理に続いて、CDを整理していたら見つけたアルバム。
懐かしいなあと思いながら聴いてみた。

透明感のある心地よい音楽。
詩的な音楽とでもいうのかな。
学生時代によく聴いていたのだけど、
昔も今も8曲目の「20TH CENTURY FLIGHT」が好きだなあ。

もう活動休止して何年になるんだろうか?
10年以上はたつのかなあ?

あの頃は演劇集団キャラメルボックスも好きで、
キャラメルでスパイラルライフの曲が使われてたりしたのを思い出す。
(そういえば上川隆也はまだキャラメルに所属してるんだろうか…)

最近はあまり新しいアーティストの発掘はしていなくて、
昔から好きなものばかりを繰り返し聴いたり、
今日みたいに整理しててふと出てきた昔のアルバムを聴いたりして。
今思うと、20代の頃はやたらと音楽番組や雑誌をチェックして、
CDレンタルしたり、CD買ったりと活発だったなあ。
まあ、嗜好はだんだんと変化していくということか。

でも、また、新しい曲も探してみようかな。
もちろんスパイラルライフも聴き続けると思うけど。

GREATEST HITSGREATEST HITS

ポリスター 1996-07-25
売り上げランキング : 80967
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 雑誌:『Number 2010 2/4』 大学ラグビー新時代。 | トップページ | 雑誌メモ:『プレジデント 2010 2.15号』 なぜ、あなたは変われないか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33111385

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽:『GREATEST HITS』 SPIRAL LIFE:

» ゴルフ場でハープ演奏♪ [47弦の詩人☆Harpist Erika]
   1月22日に神戸市西区にオープンのゴルフ練習場アコーディア・ガーデン西神の [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 19時42分

« 雑誌:『Number 2010 2/4』 大学ラグビー新時代。 | トップページ | 雑誌メモ:『プレジデント 2010 2.15号』 なぜ、あなたは変われないか? »