« 映画:『ラブ・アクチュアリー』 | トップページ | ラグビー:2009-10TLプレーオフ決勝 東芝が連覇!! »

映画:『アマルフィ 女神の報酬』

フジテレビ開局50周年記念作品らしいが、
イタリアでロケしたりしてお金かかってるんだろうなあ、なんて思ってしまった。

途中中だるみ感もあるけれど、
わりとテンポよく観ていられるし、まあ楽しめたかなあ、と。
肩のこらないエンターテインメント。
原作が真保裕一だったようで、なるほど「らしいなあ」という感じ。

らしいといえば、織田裕二はこの手の役はハマるかな。
佐藤浩一も違和感なく、特別出演してた福山雅治とかも、ああいかにもって感じ。
ただ、天海祐希はちょっと違ったかも。
離婚弁護士やボスとかのイメージがついちゃってるせいか、
ラストシーンはそれっぽいのだけど、それまではなーんか違うなあ、と。
それでも、キャスティングについては大体上手くいってるのでは。

セキュリティシステムがわりとキーになっているけれど、
セキュリティって、結局、最後は人間が重要で、
どんなに強固なシステムを作ってみても、
絶対ってことはないんだよなあ、と改めて思った。
ロジカルにいろいろ積み上げてみても、
最後は人と人との信頼とか、全く曖昧な感情がキーになるんだよなあ…。
そういう意味じゃいつ何が起こるかわからないわけで、
なんで世界はこんな風に均衡が保たれるのか?人間ってのは不思議だ。

それにしてもイタリアの風景の美しさに、
家のテレビがもっと大画面だったらなあ、と思いつつ、
いや、やっぱりこの目で見てみたいよなあ、と。
イタリアもそうだけど、ヨーロッパに行ったことがないので、行ってみたいな。
世界をもっと知りたいし、もっといろんな人と出会ってみたい。


アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-01
売り上げランキング : 492
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 映画:『ラブ・アクチュアリー』 | トップページ | ラグビー:2009-10TLプレーオフ決勝 東芝が連覇!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33192004

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『アマルフィ 女神の報酬』:

» 映画:『アマルフィ 女神の報酬』 [離婚]
[続きを読む]

受信: 2010年1月31日 (日) 14時47分

« 映画:『ラブ・アクチュアリー』 | トップページ | ラグビー:2009-10TLプレーオフ決勝 東芝が連覇!! »