« バンクーバー冬季五輪: 浅田真央は銀メダル…戦略の差かなあ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010. 3/16号』 やり直し「英語」勉強術 »

ラグビー:2009-10日本選手権 三洋電機が3連覇

2009-10シーズンの締めくくり、日本選手権の決勝。
勝つのは、3連覇をかけた三洋電機か、23年ぶりの優勝を目指すトヨタ自動車か?

結果は…
22-17で三洋電機が勝利。
3連覇を達成した。

前半はトヨタが12-0とリードして折り返していた。
三洋電機はチャンスにミスが出ていたのに対して、
トヨタはきっちりとトライをとりきっていた。
トヨタディフェンスもがんばっていたし、
このままいければと思っていたのだけど…。

後半のホップグッドのシンビンは痛かった。
反則の繰り返しによって一時退場となったその10分間に、
三洋電機はきっちりと逆転。
逆転トライを決めたちょうどその時間にホップグッドが戻ってくるという…。

しかし、あの場面できっちりととりきって逆転する三洋電機はほんとに強い。
そのキーとなっているのはやっぱりトニー・ブラウンだろう。
絶妙のキックを活かしたゲームコントロール、気迫あふれるディフェンスなどなど。
さすがである。

さて、これで今季はすべて終了(だよね…?)。
ひいきチームが早々に負けてしまった今季。
早稲田にしろ、サントリーにしろ、来季の巻き返しに期待したい。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« バンクーバー冬季五輪: 浅田真央は銀メダル…戦略の差かなあ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010. 3/16号』 やり直し「英語」勉強術 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33572656

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10日本選手権 三洋電機が3連覇:

« バンクーバー冬季五輪: 浅田真央は銀メダル…戦略の差かなあ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010. 3/16号』 やり直し「英語」勉強術 »