« 雑誌メモ:『Number 2010 2/18』 あなたの知らないフィギュアの世界。 | トップページ | ラグビー:2010-11大学 早稲田『有田組』の誕生 そして監督は…?? »

読書メモ:『自分のキャリアに迷いを感じる時に読む本 35歳からの「愚直論」。』 櫻井秀勲

キャリアに迷う30代の僕は、タイトルに惹かれてこの本を手に取った。

結果、迷いが晴れたかというとそんなこともなく…。
まあだけど、悪い本ではない。
当たり前のことを確認するための良い本だと思う。

この本を読んで思ったのは、
たとえば日常生活の習慣が大切だということ。
時間を守るとか、きちんとお礼をするとか、
当たり前のことがちゃんとできているか、
思い返してみると、だんだんいい加減になってきている自分を見つけられた。

それから、フラフラしないで、今目の前の仕事に全力を尽くそうということ。
最新の情報を得ることよりも「目の前の一人の客のこと」を愚直に考えることのほうが大切、
という言葉はハッとさせられた。
あまりにも当たり前のことを忘れていることに気がつかされる。

35歳からの、とはあるが、
別に30代に限らず、20代からでも読んでみるといいかもしれない。
当たり前のことの大切さを思い出すことができる。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

35歳からの「愚直論」。 (Nanaブックス)35歳からの「愚直論」。 (Nanaブックス)
花くまゆうさく

ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-10-08
売り上げランキング : 81765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« 雑誌メモ:『Number 2010 2/18』 あなたの知らないフィギュアの世界。 | トップページ | ラグビー:2010-11大学 早稲田『有田組』の誕生 そして監督は…?? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33301863

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ:『自分のキャリアに迷いを感じる時に読む本 35歳からの「愚直論」。』 櫻井秀勲:

« 雑誌メモ:『Number 2010 2/18』 あなたの知らないフィギュアの世界。 | トップページ | ラグビー:2010-11大学 早稲田『有田組』の誕生 そして監督は…?? »