« 映画:『幸福の食卓』 | トップページ | ラグビー:2009-10日本選手権1回戦 サントリーはまさかの敗戦… »

映画:『茶の味』

意味がよくわからなかった。
けれど、まあ、意味なんてどうでもいいのかもしれない。
なんとなく何かを感じ取れたなら、それでいいのかな、と。
ただ、じゃあ、何を感じ取れたのか?と聞かれると、言葉にはなんともしがたいのだけど…。

面白かったのかというと、別にそういうわけでもない。
笑えたかというと、笑いを誘おうとしていると思われるシーンはあったけど、
別に笑えなかった。
ただなんとなく見入ってしまって、最後はほんのちょっとほろりときて。

登場人物は個性的なキャラクターのように仕上がってるけど、
あー、その気持ちはなんかわかるよ、っていうのはあったかなあ。
なんていうか日常生活のちょっとしたことが実はその人にとって大きなできごとだったり、
実は知らないうちに見守られているのだなあ、と改めて考えさせられたりも。

美しい風景と控えめな音楽。
これも心地いい映画かも。

実は豪華キャストでびっくり。
ほんの少しのシーンに草薙剛とか樹木希林とか、
この頃はたぶんまだそんなに有名ではなかった?相武紗季がちょっと出てたり…。

なんとなーくぼけーっと、何にも考えずに観るといいのかもしれない。


茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
石井克人

レントラックジャパン 2005-02-25
売り上げランキング : 30316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 映画:『幸福の食卓』 | トップページ | ラグビー:2009-10日本選手権1回戦 サントリーはまさかの敗戦… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33269846

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『茶の味』:

» 『茶の味』 [erabu]
原作・脚本・監督・編集、石井克人。2003年日本。コメディホームドラマ映画。出演 [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 21時49分

« 映画:『幸福の食卓』 | トップページ | ラグビー:2009-10日本選手権1回戦 サントリーはまさかの敗戦… »