« ラグビー:2009-10日本選手権 三洋電機が3連覇 | トップページ | ラグビー:2009-10オールスター戦 引退する元木選手がMVP獲得!! »

雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010. 3/16号』 やり直し「英語」勉強術

特集タイトルを見た瞬間買ってしまった。

「英語」を話せるようになりたい!!
今年こそはと勉強を始めたはずが、継続できず…。
仕切り直しのいい機会にしようと改めて、今回の特集を読んでみた。

まずは英語学習本を書かれている3人の方のエッセンス。
本田直之氏、村上憲郎氏、青野仲達氏の3人。
最初のお二人の本は、実は読んでいて、
お二人がオススメしていた参考書を買ったりもしてみた。
30代の僕にとってみれば、どちらも非常に参考になる。

まあ、しかし、村上氏のページの頭に、

「手遅れ寸前」の30代は特訓あるのみ

とあるのだが、そうだよなあ、手遅れ寸前だよなあ…。

と、改めて、よしやろうという気持ちにさせてもらえた今回の特集。
この3氏のページだけでもやる気になれた。

その他には英語日記やTOEIC対策の記事などもあるが、
無料のウェブサービスっていうのも結構あるもんなんだなあ、っていうのに気付かされた。
どこまで役に立つかはわからないところだけれど、
まあ、無料だし、試してみてもいいかな、と。

それから気になる教材は「ロゼッタストーン」。
人気教材お試し代行!なる記事で紹介されていたのだが、
これちょっと面白そうだなあと思った。
が、結構高いのである。
全部セットで買うと7万9800円とある…。
ちと厳しいかな。

また明日から地道に勉強していこうっと。


↓購入はコチラからどうぞ

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 3/16号 [雑誌]日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 3/16号 [雑誌]

日経BP出版センター 2010-03-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓定期購読ならコチラから
日経ビジネスアソシエ
/~\Fujisan.co.jpへ

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« ラグビー:2009-10日本選手権 三洋電機が3連覇 | トップページ | ラグビー:2009-10オールスター戦 引退する元木選手がMVP獲得!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/33650271

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010. 3/16号』 やり直し「英語」勉強術:

« ラグビー:2009-10日本選手権 三洋電機が3連覇 | トップページ | ラグビー:2009-10オールスター戦 引退する元木選手がMVP獲得!! »