« 読書メモ:『使命と魂のリミット』 東野圭吾 | トップページ | 読書メモ:『草食系ビジネスマンのためのストレスフリー仕事術』 奥田弘美 »

ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表が香港代表に快勝!!W杯出場を決める!!

行ってきました、3週連続の秩父宮。
今日は早めに着いたのに思いがけず人がいっぱい?と思ったら、
女子日本代表の試合をやっていたのでした。
女子ラグビーを見たのは初めてだったけど、
まあ、やっぱりちょっと迫力には欠けるかなあ、という感じ。
ちなみに、女子日本代表は17-0で女子香港代表に勝利。

さて、では男子に…。
今日はこの3週間ではたぶん一番観客が入っていた試合。
W杯のかかった大一番。
結果は94-5で香港代表に大勝。
大一番だったんだけど、なんだか圧倒的な勝利で終わってしまって拍子抜け…。

先週に引き続いて、とてもいい出だし。
先制トライはアリシ・トゥプアイレイだったけど、いやあ今日もいい動きしてたなあ。
最初から最後まで走りまくってた印象。
この3週間、彼はほんとに大活躍で、頼もしい限りだったhappy02
その後もトライを積み重ねて終わってみれば、14トライで大勝。
W杯出場が決まって良かったなあ、とhappy01

もったいなかったのはとられた1トライ。
アレジのミスキックから不運な形でトライにつなげられたわけだけど、
まあ、ちょっと不用意なキックだったのかな、と。
あんな感じで簡単にトライを献上してしまうあたりが弱さなのかも。
W杯ではそんなもったいないプレーがないようにしてほしいなあ。

それと残念だったのは、最後の立川のレッドカードか。
何をしたのかはあまりよく見えなくて気がついたらレッドカードでトライも取り消し。
JSPORTSで確認しようと思ったんだけど、ちょっと帰りが遅くなったので見れなかった…。
ツイッター上の情報などからは、パンチングのようで…。
そもそも香港代表の選手がSH田中に対するパンチング(これはばっちり見てた)でシンビン、
なんかあの辺から妙な空気にはなっていたんだけど。
なんとも後味の悪い終わり方だったかな、と…。

それにしてもあんまりレフリーのことを言っちゃいかんのかもしれないけど、
やっぱり今日のレフリーのレフリングはどうなんだ???という感じ。
アラビアンガルフの時と同じレフリーだと思うけど、きちんとゲームをコントロールできてないのでは…。
だからラフプレーなんかも起っちゃうんじゃないかとも思ってしまう…。
スクラムの掛け声?もなんかタイミングがおかしい感じで、組みにくそうに見えたし。
レフリーも含めて、アジア全体のレベルアップは必要なんだろうなあ、と思った。

とにもかくにもW杯出場を決めたということで、まあよしとしよう。
PNCもがんばってくれー。
JSPORTSで応援します。
ニュージーランドでの2011年W杯は現地に観に行きたいなあhappy02

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

日本ラグビー世界への始動日本ラグビー世界への始動

双葉社 2009-11-18
売り上げランキング : 247522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« 読書メモ:『使命と魂のリミット』 東野圭吾 | トップページ | 読書メモ:『草食系ビジネスマンのためのストレスフリー仕事術』 奥田弘美 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/34824054

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表が香港代表に快勝!!W杯出場を決める!!:

« 読書メモ:『使命と魂のリミット』 東野圭吾 | トップページ | 読書メモ:『草食系ビジネスマンのためのストレスフリー仕事術』 奥田弘美 »