« ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表がカザフスタン代表に快勝!!W杯に王手!! | トップページ | ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表が香港代表に快勝!!W杯出場を決める!! »

読書メモ:『使命と魂のリミット』 東野圭吾

久しぶりに小説を読んだ。
東野圭吾の作品を読むのは久しぶりだったが、やはり面白かった。

それぞれの登場人物にあるストーリーが、
どこでどう接点を持つのだろうと思っていると、
それぞれのストーリーの点がきちんと線となっていった、そんな感じだろうか。
そんな偶然があるのだろうか?と突き詰めればそう思ってしまうところもあるが、
小説として読むには違和感のない程度のロジカルなストーリーだと思った。
(だけど、もしかしたら現実のほうがドラマティックな偶然があるのかもしれない。。。)

少しずつ犯人の動機などが明かされていくのだが、
そのヒントの散りばめ方が絶妙だったと思う。
あー、そういうことかと推察して読み進めていくと、
実は違っていて、なるほどと思わされたりして。
そんな感じなので、飽きることなく、物語に引き込まれていった。

それにしてもこの本に出てくる登場人物は誇り高き人が多い。

「人間は生まれながらにして使命を与えられている」

この言葉がこの小説のある側面の根幹を支えていると思うが、とても胸に響く。
自分の使命は何なのだろう?と思わず考えてしまった…。
20代の頃からそんなことばかり考えてはいたけれど、
いまだに流されるままフラフラフワフワとしているので…。

使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-25
売り上げランキング : 636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表がカザフスタン代表に快勝!!W杯に王手!! | トップページ | ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表が香港代表に快勝!!W杯出場を決める!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/34710337

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ:『使命と魂のリミット』 東野圭吾:

» 東野圭吾さんの作品が大好き [のあのあ★]
東野圭吾さんの作品が大好きです。 [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 18時00分

« ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表がカザフスタン代表に快勝!!W杯に王手!! | トップページ | ラグビー:2010アジア5カ国対抗 日本代表が香港代表に快勝!!W杯出場を決める!! »