« 読書メモ:『生活者発想塾』 博報堂生活総合研究所 | トップページ | ラグビー:2010PNC 3位で終了も、トンガ戦を勝利して2勝!! »

雑誌メモ:『日経ビジネス 2010.6.28』 日本一楽しい職場

うらやましいと思いながら、この特集を読んだ。
ES(従業員満足度)を高める経営が、CS(顧客満足度)や売上につながっている、
その具体的な方法論が述べられている。

ここにあるのは、熱い気持ちと正しい厳しさではないだろうか。
僕の勤務する会社にはどちらもない…。
どちらもないことはある意味では気楽なのである。
だけど、それでは個人の成長も会社の成長もないように思う。

ただ、それを嘆いていたって何も変わらないわけで…。
ならば自分から何かを仕掛け、会社を変えていけばいいのだ。

今回の特集に出てくる人たちのように、
自分自身も輝きたいし、充実したいし、
そして組織のみんなが輝いていれば、業績だって伸びるはず。
考えよう。行動しよう。

日経ビジネス
/~\Fujisan.co.jpへ

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 読書メモ:『生活者発想塾』 博報堂生活総合研究所 | トップページ | ラグビー:2010PNC 3位で終了も、トンガ戦を勝利して2勝!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/35532705

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌メモ:『日経ビジネス 2010.6.28』 日本一楽しい職場:

« 読書メモ:『生活者発想塾』 博報堂生活総合研究所 | トップページ | ラグビー:2010PNC 3位で終了も、トンガ戦を勝利して2勝!! »