« 読書メモ:『残念な人の思考法』 山崎将志 | トップページ | 読書メモ:『星野リゾートの教科書』 中沢康彦 »

パパの視点:結婚7年目にしてようやく…

結婚7年目にしてようやく子どもができたようで、現在妊娠8週目happy02
子どもはもしかしたらできないのかなあ、なんて思いはじめていた矢先だったので、
なんかほんとにうれしくてうれしくて。

最初は妻が「最近生理がこないんだよね~」と言いつつも、
やたらと仕事が忙しいし、それで遅れてるだけかもね、なんて納得してたのですが。
でも、一応確認してみようよ、ってことで妊娠検査薬を…。
「あれっ、なんか反応出たよ」ときょとんとする妻…。
結婚してだいぶ経っていることもあって、最初は僕も妻もどこか半信半疑で。

翌日すぐに産婦人科に行って、妊娠を確認して、
まあ、それでもどこか「ほんと?」みたいな気分だったんだけど、
エコーの画像をみると、なんだか実感もわいてきた。

それにしても、
子どもができると、よーし仕事がんばるぞー、
とモチベーションにする話はよく聞くけれど、
僕はなんだか逆の反応で、仕事なんてどうでもいいよ、なーんて思ってしまって。
うーむ、まずいなあ…。

だけど、今はとにかく子どもができたことがうれしいし、
元気に生まれてきてほしいなあ、と願うのみhappy01
しっかり妻のサポートしなきゃなー。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 読書メモ:『残念な人の思考法』 山崎将志 | トップページ | 読書メモ:『星野リゾートの教科書』 中沢康彦 »

パパの視点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/35366982

この記事へのトラックバック一覧です: パパの視点:結婚7年目にしてようやく…:

« 読書メモ:『残念な人の思考法』 山崎将志 | トップページ | 読書メモ:『星野リゾートの教科書』 中沢康彦 »