« 映画メモ:『ラッキーナンバー7』 | トップページ | 雑誌メモ:『ラグビーマガジン 2010.10』 なにか起きるぞ!トップリーグ »

読書メモ:『面倒くさがりで続かない人のための「やり抜く!」技術』 久米信行

面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術
久米 信行

日本実業出版社 2010-08-12
売り上げランキング : 22837
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「やり抜く」「考え抜く」など、「続ける」ということは大切なことだ。
そのことを最初に感じたのは大学受験の頃だったかもしれない。
が、じゃあ、そう思いながら何かを続けてきたのかと思えば、何もない。
何もないから、今になって自分は何を積み上げてきたのかと不安になる。
小さい頃はまあそれなりに勉強していたので、
その頃の貯金を食いつぶしているようなそんな気分になる。

自己啓発本を読んだからといって何かが解決するわけではない。
結局は自分が何かアクションを起こさなければ何も変わらないのだから。
でも、アクションをいろいろ起こしながらも不安になることはあり、
そんなときの一時の精神安定剤としては、
この手の自己啓発本はいいかなと思い、手に取ってしまう。

この本がもやもやとした自分の中の課題に、
直接的な答えを用意してくれているわけでは全然ない。
ただ、答えを見つけるための意識の持ち方や行動のヒントがいろいろ書いてある。
すでに自分が意識していることなども書いてあると、
うん、間違ってないのかも、とちょっと背中を押してもらった気分になったりする。
この本もそういう少し気分をラクにしてくれるものだった。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 映画メモ:『ラッキーナンバー7』 | トップページ | 雑誌メモ:『ラグビーマガジン 2010.10』 なにか起きるぞ!トップリーグ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/36303524

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ:『面倒くさがりで続かない人のための「やり抜く!」技術』 久米信行:

» 大学 受験 [大学 受験]
いくら頑張っても成績は上がらず、これでは希望校に入るのも難しい・・・なんて焦っていませんか? 夏は受験の天王山と呼ばれる大切な時。 今からでも遅くありませんよ!!! [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 23時09分

« 映画メモ:『ラッキーナンバー7』 | トップページ | 雑誌メモ:『ラグビーマガジン 2010.10』 なにか起きるぞ!トップリーグ »