« 2010年8月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 音楽:『めずらしい人生』 KAN »

ラグビー:2010-11TL第1節 ヤマハ発動機×NEC

ついに開幕、トップリーグ!!
昨日の開幕戦は仕事で観られず残念だったけれど、
今年も秩父宮の試合はできるだけ観に行きたいところ。

さて、今日はJSPORTSでヤマハ発動機対NEC戦を観戦。
いやー、大興奮happy02

部員数も減って、戦力も落ちてしまったヤマハがどう戦うかと思ったら、
終わってみれば29-14と快勝。
対NECはここ5年間、リーグ戦での勝ち星がないという相性の悪さながら、
今日はとてもいい試合だった。

なんといっても五郎丸がPG8本をすべて決めたこと。
50mを超えるロングキックも決めちゃったのだから、すごかったなあ。
そして五郎丸のカウンターから矢富がトライゲットという、
早稲田ラインでのトライ奪取も鳥肌ものだった。

それから要所要所でいいプレーをしていたのは、No.8のモセ・トゥイアリイ。
スクラムはNECが勝っていたのだけれど、
彼が上手くマイボールにしていたなあという印象だった。

SO大田尾がいまいち冴えなかったように見えたのはちと残念。
もったいないパスもわりとあったし、キックの精度もいまいちかな、と。
チーム状況から考えて仕方ないのかもしれないけど、
ちょっとキック蹴りすぎの印象もあったかなあ。

NECは前半の出だしはとてもいい立ち上がりだったのに、
だんだん良さが消えていって、後半は全くいいとこなしだった。
チャンスかなと思ってもノックオンしてしまったり…。
正直、最初のほうはNECがボロ勝ちしちゃうんじゃないかと思うほどだったのに…。
あそこまで自分たちのプレーができなくなっちゃうっていうのは、
いったい何が原因だったんだろうか?

まあ、とにもかくにも今季のヤマハは注目だなあ。

ちなみに僕の一番のひいきチームであるサントリーは、
開幕戦トヨタに10-18で負けたようだ…。
あーあ…。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 2010年8月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 音楽:『めずらしい人生』 KAN »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/36540405

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2010-11TL第1節 ヤマハ発動機×NEC:

« 2010年8月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 音楽:『めずらしい人生』 KAN »