« 読書メモ:『30代にしておきたい17のこと』 本田健 | トップページ | ラグビー:2010-11TL第3節 サントリー×NEC »

ラグビー:2010-11TL第3節 三洋電機×ヤマハ

今季初の秩父宮観戦。
やっぱり生で観るのは楽しいhappy01

今季2勝同士で調子のいいチームの戦い。
ヤマハを応援していたのだけど…。
さすがに地力に勝る三洋電機が49-10で完勝。
やっぱり三洋電機のディフェンスは堅いなあという印象。

前半最初のうちはヤマハもいい感じでゲインできていたのだけど、
そこでとりきれなかったせいか、徐々に流れは三洋電機だった。
相変わらずトニー・ブラウンは上手かったな。
パスのタイミングやキックのコントロールといい、さすが!って感じ。
ただ、後半途中で退いたのはなんだったんだろう?
ケガ?それともある程度、点差も離れたしということか?

ヤマハはモセ・トゥイアリイが孤軍奮闘って感じがした。
後半にようやくトライを返したけれど、
それまでの間はなんだか少し攻めあぐねている感じで、
そこはハイパントあげるしかないかもなー、と思う展開。
ちなみに五郎丸のハイパントって高かったなー。

三洋電機はラインアウトのミスが多かったし、
わりとノックオンとかの単純なミスもしてくれていたので、
つけこむ隙はあったと思うのだけど…。
なかなか攻めきれないもどかしさがあった。

次節は切り替えて、がんばれー!ヤマハ!!

ところで、最初のトライに至る過程で、
三洋電機の選手の自陣深くでのパスは、
見た感じスローフォワードな感じだったんだけど…、
ああいうのって審判はとらないもんなんだろうか?
なんていうか、重要度から言ったら低い、パス回し的なパスで、
そこで反則だとなんか締まらない試合だよなあと思っちゃいそうだけど、
でも、反則は反則でしょ…、みたいなパス…。
まあ、僕の観ていた位置からはちゃんと見えなかったし、
感覚的なものなので、いいんですけど…。
なんとなく気になった…。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 読書メモ:『30代にしておきたい17のこと』 本田健 | トップページ | ラグビー:2010-11TL第3節 サントリー×NEC »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/36812722

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2010-11TL第3節 三洋電機×ヤマハ:

« 読書メモ:『30代にしておきたい17のこと』 本田健 | トップページ | ラグビー:2010-11TL第3節 サントリー×NEC »