« 2010年11月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010 12/21号』 サバイバル英語術 »

ラグビー:2010-11大学関東対抗戦 早稲田×明治

31-15で早稲田が明治に快勝!
そして、逆転で対抗戦優勝を決めた!!
んー、素晴らしいhappy01

早明戦での勝利はできたとしても、
対抗戦優勝はちょっと厳しいかなあなんて、正直思っていたところ、
(ぎりぎりの勝利になるかと予想してたので)
4トライ挙げて、明治を2トライに抑えての逆転優勝。
いやー、良かったよかったhappy02

今日は粘りのディフェンスが素晴らしかった。
これぞ早明戦という戦い。
明治がFWで押して、早稲田がゴール前、ディフェンスで耐える。
何度もしのぎきる場面があったけれど、感動モノのディフェンスでした。

アタックでは、基本的にはカウンターがしっかり決まってたわけだけど、
中濱、坂井の動きはとても良かったと思う。
坂井は今シーズンほんとに活躍してるなあ。
有田キャプテンも今日はいつも以上にがんがん前に出てた気がして、
とてもいいパフォーマンスだったのではないかと。

山中のキックも今日は5/5。
PG決めたあとのアピールは、
自信のなさの裏返しみたいでちょっと余計だったけど…。
大学選手権も厳しい戦いが続くだろうし、
その中で、彼のキックはとても重要になってくると思う。
タッチキックでちょっとミスっぽいのもあったけど、
好調をキープしていってほしいなあ。

さて、大学選手権。
昨年の借りを返してほしいところ。
だが…、抽選で帝京がいったいどこに入っていくのか?
というのがちょっと不気味。
明日の抽選会、注目しよう。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 2010年11月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010 12/21号』 サバイバル英語術 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/37968532

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2010-11大学関東対抗戦 早稲田×明治:

« 2010年11月に読んだ本・観た映画まとめ | トップページ | 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2010 12/21号』 サバイバル英語術 »