« 読書メモ:『選手の心を動かす監督の言葉』 小宮山悟×清宮克幸 | トップページ | 読書メモ:『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎 »

2011年の手帳は能率ダイアリーのリスティ1に決定

忙しくて手帳を買いにいく暇がなかったのだが、
今日は久々に休みがとれたので、
渋谷のロフトで手帳を探してみた。

ここ最近はクオバディスを愛用していたのだけれど、
ちょっと飽きてきたかなあ、と思って、
違うのを探していて出会ったのが今回の手帳。

月間のスケジュールが書けて、
週間スケジュールがバーティカルに書けるスタイルはこれまでと一緒。
ただ、方眼レイアウトなので書きやすそうに思ったのと、
スリム縦長なので、1日のスケジュールの下のスペースがやや広く、
to doリストなどが作りやすそうに思ったのが決め手。
デザイン的にはクオバディスのほうがおしゃれ感はあるんだけど、
まあ、気分を変えてみようということで、こちらにスイッチ。

日経ビジネスアソシエとのコラボ商品らしく、
なんかちょっと地味な感じではあるものの、
それなりに使いやすそうに思ったこともスイッチのきっかけになってるかも。


ちなみに、高橋書店の5年日記も新しいものを購入。

2011年版 No.16 5年横線当用新日記2011年版 No.16 5年横線当用新日記

高橋書店 2010-09-20
売り上げランキング : 126221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006-2010版が今年で書き終わるので、新しいものということで、
同じ高橋書店の5年日記No.16をチョイス。
1日分の欄が5行くらいなので、メモ的にその日あったことや、
その日感じたこと、気分などを書いていくものにしている。
毎日書くことにはしていなくて、
気が向いたときに書くレベルなので、
行数も少ない、このくらいのタイプがちょうどいい感じ。

その日の5年分が同じページで一覧できるので、
ああ、去年はこんなことをしていたのか、
2年前はこんな気持ちだったのか、
そんなことを振り返ることができて結構面白い。

今年もあと少し、がんばっていこう。
そんでまた来年もいい年でありますように。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 読書メモ:『選手の心を動かす監督の言葉』 小宮山悟×清宮克幸 | トップページ | 読書メモ:『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/38190470

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の手帳は能率ダイアリーのリスティ1に決定:

« 読書メモ:『選手の心を動かす監督の言葉』 小宮山悟×清宮克幸 | トップページ | 読書メモ:『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎 »