« ラグビー:2010-11大学選手権2回戦 早稲田×関西学院 | トップページ | ラグビー:2010-11大学選手権準決勝 早稲田×明治 »

パパの視点:そろそろ名前を考えないと…

予定日まであと1ヶ月くらいにせまって、
妻のお腹は日に日に大きくなっている。
男の子だからってわけじゃないだろうが、
お腹の中でかなり元気に動きまわっているらしい。
ところが…、僕がさわると動きが止まる…。
なんで?もう嫌われてしまったのか??

できるだけ話しかけて、パパだということを認識してもらわないとなー、
なーんて思う今日この頃。
で、そろそろ名前も決めないとなー、と。

いうことで、名前辞典を買ってみた。

しあわせ漢字を贈る 男の子の名前しあわせ漢字を贈る 男の子の名前
田宮 規雄

高橋書店 2010-05-18
売り上げランキング : 488885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋さんに行くと、たくさんの名前辞典があって、
大体同じくらいの厚さで、価格は1500円くらい。
内容も似たような感じだったのだけど、
この本は漢字の説明が他の本より詳しいってことでチョイス。
でも、説明になってないよー、っていう漢字もあるので要注意…。

ちなみに、ふと気になったのは、自分の名前。
ってことで、自分の名前を改めて調べてみたところ、
結構いい意味じゃないかー、と。
まあ、自分の名前の説明がいい感じだから、
それもこの本を買った理由だったりする。

家に帰ってきて、ずーっと眺めて、
気になる名前を書いてみたりしているが、
うーん、考え始めたら、まとまらなくなってきた…。

お正月休みにじっくり考えようっと。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« ラグビー:2010-11大学選手権2回戦 早稲田×関西学院 | トップページ | ラグビー:2010-11大学選手権準決勝 早稲田×明治 »

パパの視点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/38261474

この記事へのトラックバック一覧です: パパの視点:そろそろ名前を考えないと…:

« ラグビー:2010-11大学選手権2回戦 早稲田×関西学院 | トップページ | ラグビー:2010-11大学選手権準決勝 早稲田×明治 »