« 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2011 09/20号』 元気になる技術 | トップページ | 読書メモ:『采配』 落合博満 »

ラグビー:2011-12 W杯 日本×フランス

2011年のラグビーシーズンが幕を開けたが、
今年はなんといっても、9日に開幕したワールドカップであるhappy02
ほんとはニュージーランドに行きたかったのだけれど・・・、
諸般の事情により行けず・・・(そもそもチケットがとれたかは疑問なれど)。

そんなわけでテレビ観戦したジャパンの戦い。
初戦は対フランス。
相手が断然格上ながら、何かやってくれるのではと期待したが・・・。

残念ながら結果は21-47で日本の敗戦。
それでも、後半途中、一時は21-25まで追い上げたときには、
もう大興奮だった。
あそこで勢いのまま逆転できていたら・・・。

ただ、最後に突き放されてしまったのは、
やっぱり地力の差がそこにあったということだろう。
日本はいい攻めをしていたと思うけれど、
ミスが出たその瞬間、フランスの得点につなげられてしまった。

終盤、スクラムハーフの日和佐選手が出てきて、
テンポアップしていい攻めを見せていたときには、
またワクワクしながら観ていたが、あと一歩及ばなかった。
ただ、あの早い捌きは世界を相手にも通用しているように見えた。
日和佐ファンとしてはうれしい。
(といいつつ、今年のトップリーグはヤマハを応援しようと思っているのだが)

次戦は対オールブラックス。
これはもう、対戦できるだけ幸せっていうレベルだろうか。
かつては、17-145という大差で負けてしまったわけであるが、
今回はどんな戦いになるのか。
現地で見たいなー・・・(ムリだけど)。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2011 09/20号』 元気になる技術 | トップページ | 読書メモ:『采配』 落合博満 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/41636727

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2011-12 W杯 日本×フランス:

« 雑誌メモ:『日経ビジネスアソシエ 2011 09/20号』 元気になる技術 | トップページ | 読書メモ:『采配』 落合博満 »