« ラグビー:2011-12TL ヤマハ×パナソニック | トップページ | 読書メモ:『石原式 病気をよせつけない超・免疫力』 石原結實 »

読書メモ:『コンサルタントの仕事力』 小宮一慶

コンサルタントの仕事力 (朝日新書)コンサルタントの仕事力 (朝日新書)
小宮一慶

朝日新聞出版 2011-11-11
売り上げランキング : 6572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンサル力とはどういうことで、
それを身につけるための勉強法や行動はどうで、
という小宮さんの考え方がわかりやすく述べられている。

ただ、特別なやり方は特になく、
それをどれだけ継続できるのか?深められるのか?
そこに違いが生まれていると思った。
(小宮さんもこの本の中でそれを指摘してもいる)

新聞や本を読んで気になったことをメモしたり、
外出時に思いついたことをメモしたりはするが、
それを調べたり、深堀をするところまでは至っていなかったので、
今後はもうひとがんばり、深堀をしていくことを意識していきたいと思った。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら、応援のクリックよろしくお願いします。

|
|

« ラグビー:2011-12TL ヤマハ×パナソニック | トップページ | 読書メモ:『石原式 病気をよせつけない超・免疫力』 石原結實 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/43837805

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ:『コンサルタントの仕事力』 小宮一慶:

« ラグビー:2011-12TL ヤマハ×パナソニック | トップページ | 読書メモ:『石原式 病気をよせつけない超・免疫力』 石原結實 »