グルメ・クッキング

最近のお気に入り 『ソフトサラダ 亀田製菓』

亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋

亀田製菓
売り上げランキング : 14238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔からサラダせんべいが好きではあったが、
最近こればっかり食べている。
三幸からも出ているが、僕は亀田製菓のほうが断然好き。
塩が違うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花畑牧場のマンゴープリンを食べてみた

妻が花畑牧場のマンゴープリンを買ってきたので、食べてみた。
宮崎マンゴー入りということだったけど、
よくよく表示をみると宮崎マンゴーは5%で、
あとはインド産のマンゴーなんだね。
まあ、宮崎マンゴーが入ってるんだから嘘じゃないけど、
話題づくりにすぎないって感じ。

それにしても、北海道の花畑牧場と宮崎マンゴーって、
なんかいまひとつスッと結びつかないな…。
話題性としてはありそうだけど、
ブランドづくりとして、ちょっと違和感を感じるかなあ。

で、味はというと、まあ普通にマンゴープリン…。
美味しいけど、もう1個食べたいっていうほどではないかな。
話題のものを食べてみた、っていう満足感だけは味わえるかも。

↓ちなみにこちらは花畑牧場の生キャラメルチーズケーキ&雪のティラミスセットだそうな…

北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルチーズケーキ&雪のティラミスセット
北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルチーズケーキ&雪のティラミスセット
花畑牧場
売り上げランキング : 35066


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ビールテイスト飲料 KIRIN「FREE」

キリン FREE(フリー) ノンアルコール 350ml×24本ケースキリン FREE(フリー) ノンアルコール 350ml×24本ケース

販売元:満店プロ市場
楽天市場で詳細を確認する

ビールテイスト飲料の「FREE」がKIRINから4/8に発売された。
瑛太とクルム伊達公子の電車広告を見てちょっと気になっていた。
アルコール0.00%は世界初らしい。

僕はビールは好きだけど、アルコールにはそんなに強くない。
今日は朝一でテニスをしてきたのだけど、
いい天気の中で運動したら、なんかビールが飲みたくなって。
だけどまだ昼にもなってないし、酒に弱いし、
さすがに飲めないよなあ、と思ってて、ふと思い出した。
ああ、「FREE」試してみるか。

で、今「FREE」を飲みながらこの文章を書いている。
まあ、あくまでビールじゃないから、
物足りなさはもちろんあるけれど、
ビールを飲んでる感じは味わえるかな。
後味にビールじゃないなあ、という感じがあるけれど、
のどごしなんかは十分楽しめる。
明日はテニスの試合があるんだけど、
何本か持って行こうかと思う。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

博多もつ鍋 蟻月

博多もつ鍋 蟻月の恵比寿店に行ってきました!
結論から言うと、美味しいhappy02
なかなか予約のとれないちょー人気店だけのことはあります。
ちなみに予約は予約したい日の2週間前から可能で、
妻が電話してくれたのですが、
1時間くらい電話がつながらなかったらしく…大変だった模様。

今回は8人で行って、
赤のもつ鍋(しょうゆ)
銀のもつ鍋(牛テール)
金のもつ鍋(ポン酢)
白のもつ鍋(味噌)
を2人前ずつ順番に食べてきました。
どれも美味しかったけど、
白のもつ鍋がにんにくがすごい効いてて美味しかった。

このお店は上記4種類のもつ鍋があるのですが、
予約のとりにくいお店だし、
行ったときに全種類食べるのがオススメ。
そのために、ちょっと大人数で行くといいと思います。

食べた後のスープは雑炊用にとりおいてくれるので、
最後はそれで雑炊とかちゃんぽんとかができます。
これがまた美味しいんですhappy01

そしてそしてサイドメニューもイイんです!!
明太子の入った卵焼き、美味しかったなあ。

あっという間の2時間でした(2時間制)が、
とても満足でした。

ちなみに服ににおいがかなりつくので注意が必要。
帰りの電車は、きっとまわりに迷惑をかけていたに違いない・・・。

ぜひ一度お試しあれ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大戸屋

久し振りに大戸屋で夕食を食べた。
チェーンの定食屋さんであるが、
価格が手頃で美味しい。
一人暮らしの頃はよくお世話になっていた。
なんというかメニューはどれをとっても体に良さそうな気がするから、
ついつい足を運んでしまうのだ。
そう思っている人はわりと多いのだろう、
今日もカウンターに若い男性の一人客が結構座っていた。

よく通ってたのは学生時代だから、
さすがにメニューは少しずつ変わっていた。
昔はチキンとろとろ煮定食だった(と思う)のが、
今はチキンがカキに変わっていた。
大好きなメニューだったので、カキになったのはちょっと残念。
と思いつつ、やっぱり注文してしまった。

というわけで、今日はちょっと昔を懐かしみながら、
大戸屋の味を楽しんだのでした。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅ナカの立ち食いそば屋さん

最近ちょっと太ったかなあ、と思う。
でも、それも仕方ないかもしれない。
何しろ、会社帰りに夕食までのつなぎとして、
そばを食べてしまうことがこの頃多い。

そもそも立ち食いそばは好きである。
特にかき揚げそばが。

小さい頃、年に1~2回新潟に行くことがあって、
そのとき駅のホームの立ち食いそば屋さんで、
父がそばを食べさせてくれた。
それもかき揚げそば。
ちなみに父は生たまごを落としてもらう天玉が多かったかな。
思えばあれば立ち食いそば、それもかき揚げそばとの出会いだろう。
美味しかったんだよな~、あれが。

いろいろな駅で食べるようになってくると、
いくつかお気に入りができてくるし、ダメなところも出てくる。
自分にとっていまいちなのはJRの駅に多い「あじさい茶屋」。
たぶんチェーン店なのであちこちのJR駅にあるけれど、
正直あんまり美味しくない。
つゆの味がいまいちなんだと思う。
どうしてもお腹が減っていると行くけれど、
まあ、あまり行かないようにしている。

逆に、好きなお店は、まず池袋の駅ナカ。
ここのかき揚げそばにはちゃんと小エビが乗ってて、
つゆも美味しい。
ココは結構オススメ。

あとは上野の「喜多そば」もオススメ。
エビは乗ってないけど・・・。
でも、やっぱりつゆが美味しいから。

それと武蔵浦和も美味しい。
武蔵野線との乗り換えのあたりにあるお店。
何か用事があって、
たまに武蔵浦和に行くと食べることがある。

いまのところその3つは個人的に美味しいかなあ、と思っている。

ちょっとダイエットしなきゃな、と思う今日この頃ではあるが、
美味しい立ち食いそば屋さんは今後も探していきたいっ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「梅の宿」と「曽我の曙」

小田原といえば梅干し。
今回は「梅の宿」と「曽我の曙」を食べた。
090203_ume

「梅の宿」は1粒200円。
「曽我の曙」は1粒150円。
結構するんです。
でも、これがうまいんだーhappy02

僕のオススメはどっちかというと「梅の宿」。
大粒で、みずみずしい感じで。
すっぱくはなくて旨味がじゅわっと広がる。

小田原土産にぜひお試しを!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねんりん家さんのマウントバーム!

ねんりん家さんのマウントバーム。
これが美味しいんですhappy01
「しっかり芽」というのがおすすめsign01
たまたま大丸で見つけたお店。
有名だとは知らず並んで、
お土産用にと買ってみたら、これは大当たり!!
並ぶ価値ありです。

Nenrinya

写真のは、5本入りのもの。
もちろん1本から売ってますよ。

皮がかりっとしてて、中はしっとりのバームクーヘン。
甘さもまたちょうどいい!

店頭にいくと、その日しかもたない、
「極上のたべごろ」という商品があります。
これも美味しかったよ~。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっと押してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|