旅行・地域

箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサンに行ってきた!
水着で遊べる温泉スパと裸でゆったり温泉の森の湯。

温泉スパのほうでは、
ドクターフィッシュの足湯を体験。
古い角質を食べてくれるらしいのだが、
足を入れた瞬間いーっぱい寄ってきて、
足をつつかれるのがこそばゆいというか、ぞぞーっとした。
でも、なんとなーく足がきれいになった気が。

あとはコーヒー風呂とか酒風呂とか。
酒風呂はなかなかあったかくて良かったかな。

恋人同士で行くというよりは、
家族とか友達でわいわい行くのが楽しいかも。

最後は普通に裸で入れる温泉、森の湯に。
ゆーっくりあったまって極楽、極楽。

ラクーアみたいに、
寝ながらテレビが見れたりするリラックススペースがあったらな、
ってちょっと思ったけど。
でも、1日楽しめたので良かったかな。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

酒田のラーメン

日本全国ものすごくたくさんのラーメン屋さんがあって、
ラーメンで有名な地方もたくさんある。
雑誌などでもラーメン特集はしょっちゅう目にする。

さて、そんな中、僕が紹介しておきたいのは山形県は酒田のラーメン。
山形県のラーメンの中では、全国的には米沢が有名だと思う。
でも、酒田のラーメンもあなどれないですよ!

酒田のラーメンはあっさりした醤油味。
ちなみに地元ではラーメンという言葉よりも「中華そば」という言葉が使われることが多いような。
県外にも名が知られるくらい有名なのは「満月」で、
ワンタンメンが一押しらしい(実は食べたことない・・・)。
ここはコスメ雑誌「VOCE」の2007年6月号のコラムで、
室井滋さんが紹介していた。

僕が食べた中で美味しいと思ったのは「川柳」。
ここもワンタンメンがとても美味しい。
ちなみに作家の椎名誠さんが本に書いていたそうだ。
意外に有名人が酒田のラーメンを食べている。

あまり知られていないけどおすすめなのは「来々軒」。
小さい店だけど、ここもワンタンメンがおすすめだ。

そんな酒田のラーメンの公式ページを見つけたのでリンクを。
http://www.sakatano-ramen.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|